|カート
カートの中を見る

|新商品
SPLプーリーSET
【シグナス グリファス専用】

強化センタースプリング6%UP
【シグナス グリファス】

強化センタースプリング9%UP
【シグナス グリファス 】

Nexus RS(ネクサス)NT
【ADV160】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)S
【ADV160】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)MD
【ADV160】 JMCA承認

SPLプーリーSET
【PCX125 JF28専用】

SPLプーリーSET
【PCX125 JF56専用】

SPLプーリーSET
【PCX150 KF12専用】

SPLプーリーSET
【PCX150 KF18専用】

Nexus RS(ネクサス)NT
【PCX125(JK05)】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)S
【PCX125(JK05)】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)NT
【シグナス グリファス】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)S
【シグナス グリファス】 JMCA承認

SPLプーリーSET
【PCX150 KF30専用】

SPLプーリーSET
【ADV150 KF38専用】

SPLプーリーSET
【PCX160 KF47専用】

SPLプーリーSET
【ADV160 KF54専用】

SPLプーリーSET
【PCX125 JK05専用】

SPLプーリーSET
【PCX125ハイブリット JK84専用】

SPLプーリーSET
【PCX125 e:HEV JK06専用】

SPLプーリーSET
【リード125 4バルブ(JK12) 専用】

強化センタースプリング6%UP
【PCX125/リード125 (JF81/JK05/JK06)(JK12)】

強化センタースプリング9%UP
【PCX150/ADV150 PCX160/ADV160 】

ユニバーサルホルダー
【シグナスグリファス/マジェスティS系専用】

ビッグインジェクターボアアップ用
【PCX125(JF56)/PCX150(KF18) 専用】

170KITボアアップ専用SPL駆動系フルKIT
【PCX125 JF56専用】

175ボアアップKIT専用SPL駆動系フルKIT
【PCX150 KF18専用】

170/175KITボアアップ専用SPL超軽量プーリーKIT
【PCX125(JF56)/PCX150(KF18)】

Nexus RRS(ネクサス)170KIT専用
【PCX125 JF56】 JMCA承認

Nexus RRS(ネクサス)175KIT専用
【PCX150 KF18】 JMCA承認

170ボアアップKIT ヘッド付
【PCX125 JF56】 取り付け可能車種【JF28esp、JF81】

170ボアアップKIT SPLヘッド付
【PCX125 JF56】 取り付け可能車種【JF28esp、JF81】

175ボアアップKIT
【PCX150 KF18】 取り付け可能車種【KF12】

175ボアアップKIT ヘッド付
【PCX150 KF18】 取り付け可能車種【KF12】

175ボアアップKIT SPLヘッド付
【PCX150 KF18】 取り付け可能車種 【KF12、KF18】


RSS
ATOM
特注コーナー
 

特注コーナー

ユーザー様からお持ち込み頂いたパーツを加工した特注パーツをご紹介。予めご連絡頂き、ご要望に応じて様々な加工をさせていただきます。車種はシグナス、PCX、グロム、CT125、モンキー125等の単気筒FIエンジンになります。ご興味のある方は是非お気軽にお問合せ下さい。
 

PCX125(JF56専用)/PCX150(KF18専用)ボアアップKIT SPLヘッド付きのフルポート拡大加工ヘッドをノーマルヘッドと比較してみました

排気量UPに伴い充填効率を狙って拡大加工された吸排気ポート。 排気&吸気ポートを拡大加工することにより、BIGスロボやボアアップ専用NEXUSマフラー装着時に相乗効果を発揮します。

画像:排気ポート 左はノーマル 右はフルポート拡大加工済み
 
画像:吸気ポート 左はノーマル 右はフルポート拡大加工済み

 

PCX150(KF18)のエンジンをお預かりし、175KIT&スペシャルパーツを組み込みしました


SPLヘッドにバルブ擦り合わせ処理後、ノーマルカム再組み込み。フライホイールを軽量加工(真円化)
  
28.5ミリに拡大&スムージング加工したスロットルボディに合わせてマニホールドとインシュレーターを加工。
大容量インジェクターに変更と共に排気ポートを最適な形状に拡大加工。
 
音鳴りしていたリアプーリーのベアリングを交換し、ベリアルボアアップ専用駆動系KITを装着。
 
ベリアルボアアップ専用特注ネクサスRRSマフラーを製作し装着。フルチューンナップ完了です!
 

 

4輪バギー(水冷エンジン70cc)のメンテナンス&特注駆動系装着とセッティング


以前に4輪バギー用にチャンバーを製作させて頂いたユーザー様より調子が良くないとの事でメンテナンスの為、お預かりしました。ユーザー様はこの車両をミニカー登録して普段使いされています。

キャブレターをPWK28に変更。プーリーを特注プーリに変更。軽量化の為フェイスのフィンも削りました。
センター&クラッチスプリングを強化タイプに変更し、もちろんウエイトローラーとキャブセッティングも完璧に・・・

マフラーは以前に製作したチャンバーの再塗装とサイレンサー磨きでピカピカです。

 

PCX150ボアアップ175KITに合わせてスロットルボディ、マニホールド、インシュレーター3点セットを持ち込みの加工


【加工前のスロットルボディ、マニホールド、インシュレーター】
 吹き返しの煤やタールで真っ黒に汚れています

【加工後のスロットルボディ、マニホールド、インシュレーター】

スロボ26ミリから28.7ミリに拡大とスムージング加工を実施
  
スムージング加工を施す事によってスロボ全開時、実30ミリ以上の効果を実現!
スムージング加工とは、スロットルバルブ拡大時、シャフト両端を広げるのと同時に、ノーマルネジを皿ビス仕様に変更する事により吸入路拡大と吸入抵抗を減らします。
 

アドレスv125 持ち込みスロットルボディ加工



スロットルボディを24ミリから26.7ミリに拡大とスムージング加工により28ミリ相当になりトルクフルになりました。
 

PCX125 フライホイールの軽量化(真円化)加工



フライホイールを軽量化と真円化する事により、エンジンの振動が軽減しピックアップも良くなります。
加工時、強度的な部分を考慮し端面は残して削ります。仕上げはピカピカに磨きをかけて、ユーザー様にお渡します。

最近チェックした商品